【県民の方向け】LINEコロナお知らせシステム】
県民の皆様へのお願い(利用方法)
登録するメリット
- 新型コロナに感染された方が発生した際、保健所が同じ施設の利用者に濃厚接触などの感染リスクを疑う場合、対象者にLINEメッセージでお知らせします。
- メッセージを受け取った方は、メッセージに記載された保健所の連絡先に電話することでスムーズな案内・対応が受けられます。
登録・活用方法
- 事前に神奈川県のLINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」(別ウィンドウで開きます)を登録しておきます。(店舗でQRコードを読み込むことでも登録できます。)
県LINE公式アカウントの登録(別ウィンドウで開きます) - 訪れた店舗・イベント会場等に掲示されたQRコードをスマホで読み取ります。
- 新型コロナに感染された方が発生した際、保健所の調査上、必要と判断された場合に、その感染者が訪れた場所を同じ時間帯に訪れた方に対してLINEメッセージをお送りします。
- メッセージを受け取った方は、メッセージに記載された保健所の連絡先に電話することでスムーズな案内・対応が受けられます。
【重要】
- QRコードは場所ごとに異なるものです。最初だけでなく、それぞれの場所で読み込んでください。
- また、同じ場所であっても、訪問するたびに読み込んでください。(読み込んだ日時を基準に該当者にお知らせをお送りします。)
登録イメージ
注意事項
- 本システムでは、利用者の方の氏名、住所、電話番号は取得・利用しません。また、スマホのGPS位置情報も取得・利用しません。
- 神奈川県が個別の利用者の来店履歴を閲覧・利用することはありません。
- お店ごとに異なるQRコードの情報を活用し、LINEメッセージでお知らせをお届けするものです。
※QRコードという名称は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
新型コロナウイルス感染症専門ダイヤル
(平日(9時00分から17時00分))
045-285-0536
または
050-1744-5875
音声案内につながります
(4)その他を選択してください
(平日(9時00分から17時00分))
045-285-0536
または
050-1744-5875
音声案内につながります
(4)その他を選択してください
0 件のコメント:
コメントを投稿