2014年11月12日水曜日

指名手配被疑者の検挙にご協力を:山手警察署



警察は、安全で安心して暮らせる地域社会の実現を目指し、県民の皆さんの御協力をいただきながら犯罪の抑止・検挙活動を強力に進めております。
 一方、県民の皆さんに不安を与えているひったくり、路上強盗、子供や女性をターゲットにした性犯罪、空き巣、忍込み、高齢者が被害となる振り込め詐欺などの犯罪は、依然として県民の皆さんの身の回りで発生しており、これらの犯罪者は、警察の手を免れて逃亡し、社会に紛れ込んで生活しています。このため、県民の命と財産を守り、平穏な生活環境を築くには、身近に潜む犯罪者を検挙することが必要です。 
 現在、全国の警察では、警察庁が指定している重要指名手配被疑者を始めとして、約870人の被疑者を指名手配して行方を追っており、そのうち、神奈川県警察では65人の被疑者を指名手配しています。 
 警察では、特に重大な被疑者を選定した上で、11月を「指名手配被疑者捜査強化月間」として、全国警察の総力を挙げ、これらの凶悪犯や連続犯などの被疑者を中心とした捜査を一段と強化することにしています。 
 人目を気にする不審な人を見かけた際は、通報していただくなど県民の皆さんの御協力をお願いします。
 警察では、情報をいただいた皆さんにご迷惑がかからないよう、細心の注意を払っていますので御安心ください。


〒231-0804 
横浜市中区本牧宮原1番15号 

電話 045(623)0110

0 件のコメント:

コメントを投稿